

秋葉原電気外祭り2(minori)に行ってきた

どうも、みのりです。
秋葉原電気外祭りに行ってきました。
目的は、当然minoriです。
先日のエミネンス交響楽団の演奏会を合格の喜びからすっかり忘れてしまっていたので、今回こそはオタクライフの原点である天門さんのサントラを手に入れるぞ!と意気込み意気込み参加しました。
明日明後日参加する方もおそらくいるでしょうから、タイムテーブル的に記していこうと思います。
ところで、このブログって検索に引っかかるのかな?

5:00 起床
始発で行くべきか悩んだんですが、まぁ3日あるうちの1日目だし売り切れはないだろう!と思って始発1時間後の電車に乗るつもりでこの時間を起床時刻と設定しました(後ほど、後悔するのです)。電車2本約40分で現地に行けるところに住んでいるのでコミケよりは若干楽です。

6:01→6:42 電車
A駅 → N駅 → A駅(6:42だったかな)といった感じで進みました。まずは、トイレです。出てきたら、ちょうど列をなしていたのでタイミングよかったなー、今日はもしかしたらツイてるかもー、とそのころは思っていました。幸せでした。

6:57 待機列
まず、アニメイトの裏手に向かうと、入り口に「UDXの裏手に列が形成されてるよー」とゆうなからメッセージが貼ってありました。急いでUDXの方に向かいます。んむ…言葉だと説明しにくいですね。
電気外祭
こうすれば貼れるのかな?左下に縮尺をつけましたが、大体500mくらいでしょうか。そこに2人ずつ並ぶよう指示されました。矢印の最初の始点は“みのり”の開始位置であり、時間帯によって最後尾はバラバラだと思います。とりあえず7:00の時点ではこの辺です。途中、ベルサールの待機列って言い方がされていたので、おや?と思いましたがちゃんとminoriでした。消防隊員さんの朝の運動が見れました。

途中①注文票が渡され、②計算係の方が来ます。販売開始は10:00からでした。10:00までが死ぬほど寒いです。お腹が弱いみのりは、お腹にカイロを入れながらずっとお腹をさすってました。ちなみに、男女比は99:1くらいかな。ともかく気温が寒いことは言わずもがなですが、ビル風は本当に厳しいです。PSPとか小説とか色々持っていきましたが、そんな暇つぶしをしている余裕はありませんでした(まぁ、コミケと似たようなものですか)。コミケとの相違点は、一般人が興味深そうに(不審そうに)見ながら通り過ぎていくことです。とりあえず、防寒対策はもうこれ以上ないってくれい完璧にしていきましょう。それと、列が進むのがものすごく遅いです。周りには、だんだんぱれっとの紙袋を持った人が増えていく中、minoriの紙袋は殆ど見かけません。噂によると、朝4:00から並んでも40分かかったらしいです。15分で10mくらいのペースでじりじり進んでいきます。12:00には遅くとも買えるかなと思ったら、甘かった甘かった。そして、何より寒い!

さて、途中で、何度か売り切れの連絡が入ります。TシャツはM、Lと完売していきました。みのりはSかMを買おうと思っていたので、大きなサイズがなくなってく中、安心していたんですが、きちんと完売してくれました。そういうわけで、先に述べた計算係の方の計算は殆ど無意味になります。会計の仕組みですが、図で説明しようと思います。まず入り口でお金を払います。ものすごい手際が良い方達です。その後、奥でラヴィやエリカ、優子達から商品を受け取ります。かわいいー。
店内

ちなみに、右のポスターというのは、秋葉原に存在する飲食店で600円以上買い物をするとポスターがくれるというイベントの交換所を指します。ただ、これは27日(本日)だけだったようです。明日は別のポスター…みたいなイベントかもしれません。

他、簡単に本日の購入物をメモしておきます。
【minoriブース】
・eden*サントラBOX ・目盛りつきグラス ・ゆのみ
*後者2つは13:11に完売連絡がネットに出てるのを見ました。あと10分遅かったらサントラだけになるところでした。
【animate】
・Promise(エミネンス交響楽団)-今日は天門さんのCDばっかり買ってます。早く聞きたいです。
・「うみねこのなく頃に」イメージアルバムCD『ROKKENJIMA IN LOVE』-参加アーティストが豪華すぎます。
*この2枚で5000円を超えたので、ポスターをもらいに行きました。
・公式ビジュアルブック-特典でA3お風呂ポスター付きです。

とりあえず早急で仕上げられるのはこれくらいでしょうか。明後日からはコミケです。
頑張ろう。
そういえば、分売はしないって告知されてましたが、1日目でこんなに売り切れちゃってよかったのかな。
あと、友達とメールで話してたんですが、「もうminorityじゃなくて、majoriだな」って言ってました。
確かに、これだけ人が並べばもう少数派じゃないですよ。メジャーです。
PS2の「ef」どうしようかな。買おうかな。
おしまい。
FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
