スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業関連進捗3,twitter

☆twitter始めました。
http://twitter.com/minori_yuki
一応これだけ流行ってるので、登録してみましたが…未だにブログとの違いがあんまりわかっていないみのりです。でも「1回始めたら、もう中毒だよ!やばいよ!」って友人にも言われましたし、やっていくうちに抜け出せなくなるんでしょうか…とりあえずよろしくお願いします。

☆アクセス解析を見ると『インシテミル』から来られる方が多かったので、ググってみました。
…なんと、amazonさんの次に来ます。
つまり、amazonさんさえ抜ければ「I'm feeling lucky」でアクセスしても表示されるようになります!
まぁ、抜けることはないでしょうし、Luckyを使っている人がいるとも思えません。
とにもかくにも、名誉なことですね。

☆卒業関連進捗(終了は■)。
【映画】クラス
■NGシーン ■OffShot ■本編リメイク
■追加シーン編集 ■メニューメイキング ■外フィルム作成
■DVDに落とす(レーベル作成)

【メモリアル】有志
■アンケート ■表紙 ■裏表紙

【Project】有志
■Movie1 ■Movie2 □Movie3 ■小説 □家族計画レビュー

だいぶ終わってきました。でも、2月ももうすぐ終わりです。当初の予定では、「2月はー、絵の練習して、キーボードの練習して、ゲームいっぱいクリアして、時々Z会やって…」だったんですけどね。何だか卒業関連準備に忙殺されてしまいました。まぁ、映像編集系のスキルは上がったかな。マスク処理に慣れてきたのが大きいです。
スポンサーサイト

G線 その2 & 卒業関連進捗2

今日は、勇気を振り絞って小説を同級生2人に読んでもらいました。
やっぱり人に読んでもらうのはいいです。いろいろな指摘を頂けます。
で、思ったのがミステリーを書いて一番嬉しいのはこの言葉なんだなって。
「面白い」とか「のめり込める」ではなく「全然気付かなかった!」
最高です。
とりあえず、ミステリ通の後輩に今日の指摘を反映した訂正版を読んでもらえるよう頼み、小説は一段落。
果たして、どんな感想を頂けるでしょうか。最後まで騙し通せるでしょうか。
怖いような、そわそわです。

卒業関連進捗(終了は■)。
【映画】クラス
■NGシーン ■OffShot ■本編リメイク
□追加シーン編集 □メニューメイキング ■外フィルム作成
■DVDに落とす(レーベル作成)

【メモリアル】有志
■アンケート ■表紙 ■裏表紙

【Project】有志
□Movie1 □Movie2 □Movie3 ■小説 □家族計画レビュー

あ、『G線上の魔王』はハルルートが終わりました。
今のところの正直な感想として、
魔王の正体は微妙(おかげで冷めに冷めた場面となってしまいました)。
3~4章のトリックも微妙(面白いんですが、似たようなミステリが結構たくさん)。
5章の盛り上がりは絶妙(素晴らしい。このシーンだけ何度も繰り返したくなります!)。
と、ここまでの段階では
「やっぱり、『車輪の国、向日葵の少女』の方が上だったなー」
と思っていました。あのトリックは、美少女ゲームの盲点をついた非常に斬新なトリックです。
美少女ゲームをやっていればやっているほど陥りやすい…か、どうかはわかりませんが本当に巧かった。
でも、それも5章が終わってから一変しました。
最後の落とし方が本当に凄い!
ついつい、余裕を持って構えてしまいましたよ。
おかげで、すっかり騙されました。えぇ、向日葵並の気持ちよさで。見事に。
というわけで、他のヒロインはおいおい。

予定を立てると作業が進む。

トラックバックやったことないんですけど、今日のテーマは「逆上がり出来ますか」だそうです。
できません、たぶん。あと、マット運動の後ろ回りもできません、たぶん。ひどい運動音痴です。

卒業関連進捗として以下一応まとめておきます(終了は■)。
【映画】クラス
■NGシーン ■OffShot □本編リメイク
□追加シーン編集 □メニューメイキング ■外フィルム作成
□DVDに落とす

【メモリアル】有志
□アンケート □表紙 □裏表紙

【Project】有志
□Movie1 □Movie2 □Movie3 ■小説 □家族計画レビュー

今日は、外フィルムが終わりました。
エレコムの「らくちんプリント」を使ったんですが、なかなか手軽で良かったです。
もう直感ですいすい操作できます。でも、できることもそんなにありません。
何より面倒だったのが、貼る画像に「不透明度」をはじめとして殆ど何の加工もできなかったこと。
まぁ、別に画像処理系のソフトで露出いじったりスタイライズしたりと適当に処理すればいいだけの話なので、そこまで大変でもないのですが、もう少し機能が充実していると更に使い勝手がいいかな。
小説はイラストを書いてくれているore君の絵に合わせて論理矛盾調整が終わったのでとりあえず■にしました。たぶん、まだまだ論理矛盾は見つかります。
アンケートと表紙はメール待ちです。ひな形は終わってるので明日には作業も終了するかな。やっぱり、標準ソフトのペイントと画像処理系ソフトで一番違うのはおそらくレイヤーの概念ですよね。

さて、今日はEeePCに『G線上の魔王』をインストールしました。
超重量版が中古で6000円ちょい。
ディスク認証があるゲームだとドライブの無いことの面倒さを痛感します。
……というわけで、データを吸い出して仮想ドライブで起動させることに。
作業の合間にぼちぼち…なんて無理でしょうねー。きっと始めたらもう止まらなそうですよ。
作業が一段落したら一気にやろうと思います。

はなまる幼稚園。

最近、生活が夜型にシフトしています。夜4時に寝て、15時に起きるんです。
夜更かしは不健康、それはわかっているんですがなおりませんね、一度癖がつくと。
頭が11時過ぎないと活発にならないんですよ。
これでは昼間に生活している(はずの)大多数の友達を失ってしまいます。
ただ、密に付き合っている友達の中には夜1時を過ぎないとメール交換が始まらない人もちらほら。
難しいですね。

卒業関連進捗として以下一応まとめておきます(終了は■)。
【映画】クラス
■NGシーン ■OffShot □本編リメイク
□追加シーン編集 □メニューメイキング □外フィルム作成
□DVDに落とす

【メモリアル】有志
□アンケート □表紙 □裏表紙

【Project】有志
□Movie1 □Movie2 □Movie3 □小説 □家族計画レビュー

基本的に動画編集が多いです。そして、動画編集はレンダリングが長いんですよ、ホント。
メインPCが埋まっちゃって、他の作業が進まない。。。
まぁ、Celeronに比べて、i7は格段に頭の良い子なのでだいぶマシにはなりました。
ちなみに、このEeePCはAtomくん。ネットブックとしてはいい仕事してます。

さて、はなまる幼稚園です。
みのりは関東圏に住んでいるので、テレビ東京で日曜日の深夜1:30~2:00の放送を見ています。
つまり、明日放送です。夜型のみのりには余裕で見れる時間帯です。
受験期はアニメ0で通していたんですが、今期のアニメをチェックしたらコレが目にとまっちゃって。
おもしろいですねー。『よつばと!』とどことなく似た感じで楽しく見ています。
今のところ、一番好きなのは柊ちゃんかな。でもやっぱり、杏ちゃんも好きです。
小梅ちゃんには今後の活躍に期待って感じです。まだ彼女に関してはリボンぐらいしかネタがないですし。
原作も買おうかな。ネットで立ち読み分だけ読みましたが、結構面白いです。

今期は『おおかみかくし』も気になったんですが、原作をまだクリアしてないのでとりあえず見送っています。
原作が面白かったらDVDでも買いましょう。PSPの初回限定版買ったんですよー。通常版よりかなりお高い方の!
そういえば、Fateを見に行ったときに乙女ロードにある「らしんばん」でおおかみかくしの限定版の特典が300円で売ってました。そういうもんですよね、特典って。

・・・・というか、ゲームやりたいよぅ。G線上も買ってインストールしたまんまですよ。

あ、そろそろレンダリングが終わりそうです。それでは。
FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。