

無駄毛処理。

2012/11/12
オナ禁10日目。発作的にムラムラすることはありませんでしたが、ちょっとでも暇ができると危ない。ついつい手を伸ばしてしまう自分がいます。

今日は全身の無駄毛処理をしました。明日ちょっとしたイベントがあるので。
毛の処理には「脱毛」「抜く」「溶かす(除毛)」「剃る(カミソリ)」「剃る(シェーバー)」の4つがあります。
「脱毛」に関しては将来的にはやりたいですなにぶんお金がかかるので、とりあえず髭脱毛が落ち着くまではやらない予定です。お金さえあれば全身ツルツルにしちゃいたいですね。
「抜く」に関しては私はかなり毛深い上に剛毛なので、それはもう天文学的な数の毛を抜かなきゃいけなくなります。端から諦めてます。脱毛して本数が減ったら考えたいところです。家庭用脱毛器(例えばソイエ)は試してないです。高価なのと物凄い痛そうなので。多分、費用対効果を考えて脱毛器買うんだったら1回脱毛行ってくると思います。
「溶かす(除毛)」は以前にAmazonで買った除毛剤で試してみました。除毛剤を身体に塗りたくって15分感くらい放置してお湯で流すと、こうブチブチッと面白いくらい毛が取れてく(特に腋が凄くて、お湯当てながら手で撫でると毛がごっそり取れていきます)んですが、根元が全部1cm近く残っちゃうんですよね(特に足とか胸)。薬さえあえば上手くいくかもしれませんが保留。
「剃る(カミソリ)」は以前にすっごいツルツルになってとても楽しかったのですが、次の日から全身がカミソリ負け状態(足の先から手の先まで想像を絶するヒリヒリと痒み)に苛まれ、もう一生やらないと心に誓いました。掻き壊して大量の毛嚢炎もできちゃいました。
そして「剃る(シェーバー)」です。カミソリに比べれば完成度はそれなりになってしまいますが、カミソリ負けの危険が無いのは大きいです。
私が使っているのはコレです。
IMG_2493.jpg
以前は右に写っているブラウンのレディーシェーバーを使っていました。

ブラウン レディーシェーバー シルク・エピル レッグ&ボディ LS5160Rブラウン レディーシェーバー シルク・エピル レッグ&ボディ LS5160R
(2011/10/05)
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る

魅力は何より低価格なこと、そして値段の割には剃り味が良くて結構ガリガリ剃れます。コスパは物凄い良いです。電池タイプなのがちょっとした欠点。一時期は髭剃りとしても使ってました。ただやっぱりそこは女性用で、広範囲的な処理とかモリモリした毛の処理とかには弱いんですよね。それでも細かい剃り残し、1回ツルツルにしてちょくちょく生えてきた毛、丸いので脇等の処理(女性の場合はVIOとかにも使えるらしいです)には今でも使っています。
そして、馬力を求めて買ったのがこれ。

PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040
(2010/05/21)
Philips (フィリップス)

商品詳細を見る

PHILIPSのボディーグルーマー・プロ TT2040です。定価15000円ですが、Amazonだと半額で買えます。私もAmazonで買いました。流石は男性用の全身無駄毛処理用シェーバーです。胸毛も腹毛も脛毛も何だってバリバリ削れます。男性用としては長さを揃えられる「5段階トリマー」がイチオシらしいですが、私はもっぱら女装の為にツルツル剃りに使ってます。充電式なのも魅力(ただ実際は一長一短で、使いたい!って時に充電が切れてることも…)。勿論防水です。

どちらにしても、音が結構デカいです。レディーズシェーバー系のレビューで「多分周りの部屋にも聞こえます。何か変な機械とか使ってるみたいに誤解されそうで…」という趣旨の文章をちょくちょく見かけるくらいで、シェバー系は総じて音が難点と言えば難点。「変な機械」を実際持って使っていた私なので電マとシェーバーどっちの音か聞き比べられますが、確かに結構近いかもしれません。シェーバーは「ブィィィィィン」なんですが電マは「ブルルルルルル」な感じです。やっぱりお風呂場とかで使うのが一番な気がしますね。シャワー出しとけば音もマスキング出来ますし。

MOTTAINAIフリーマーケット&旅フェア

2012/11/11
昨日は色々あって更新できませんでした。
オナ禁9日目です。大分落ち着いてきたのですがたまにぐわっと性欲が襲ってきます。今日は2度ほど寸止めをやってしまいました。効果が薄くなる上に身体的にも寸止め禁オナは危険極まりないらしいので何らかの対策を講じなければなりません。

さて、今日は秋葉原のMOTTAINAIフリーマーケットにぼうと二人で行ってきました。
フリマと言えば古着です。その上、チャリティー用に「1着100円」のワゴンセール的な古着が大量(しかも売り子さんいない!)にあり、これを女装にいかさない手はありません。その他のお店も含めて2時間かけて、10着ほど購入しました。
IMG_2492.jpg
コート…500円:ぼうが選んでくれたのですが、痛みも殆ど無くサイズも丁度良い。多分今日一番の収穫です。調べてみたら、「ropepicnic」というブランド(レディース?)のコートらしいです。
カーディガン・ポンチョ…各200円:売り子さんがいる普通のお店で買いました。赤い格子模様のカーディガンとくるみボタンのついた黄色いポンチョ(写真では隠れてます)でとても可愛いです。
長袖Tシャツ他…100円×7点:「1着100円」の中から掘り出したものです。セーラー服型のカーディガンやドット柄のワンピース等いろいろ手に入りました。

買ったときは揚々とした気分だったのですが実際に着てみるとポンチョは肩幅目立っちゃったり、入らない服があったり色々です。とはいえ入らない服は別の100円コートが1着だけだったので、コスパの良い買い物はできたと思います。後は服の組み合わせ……スカートのバリエーションが欲しいところです。ただ、これだけ揃えたので現時点でそろそろ良いコーディネートができそうなものですが、元々オシャレなタイプではないので難しいですね。よくわかりません。

あと、女装には全く関係ないですがサンシャインシティでやっている「旅フェア」というところにいってきました。
こんな感じでゆるキャラいっぱいいて楽しかったです。

キュンちゃん
IMG_2488.jpg
実物だとますますドングリみたいなかたちしてます。

Suicaペンギン
IMG_2481.jpg
ノリノリでした。一緒に写真撮ってもらいました。マグカップ(お姉さんに指名されたクイズ正解者がもらえる)欲しかった…!

あと、一瞬でしたがバナナの変なのとかひこにゃん、くまモンとかにも会えました。

ミルボン ディーセスルッセ

2012/11/09

遂にオナ禁7日目です。今まで陰を潜めていた性欲がここぞとばかり押し寄せ、始終苛まれる1日でした。竿を握ったり扱いてしまったことも何度かありました。耐え抜きました。乳液が精液にしか見えません。美しく可愛い女装の為、最近明らかに後退しつつある髪の毛の為。まだまだ頑張ります。多くの体験談によれば、そろそろ性欲自体が湧かなくなってくるそうです。

今日は先日書いたトリートメントの中で「ミルボン ディーセスルッセ」について書いておこうと思います。
IMG_2467.jpg

公式Webは↓。
ディーセス ルッセ | 製品情報 | 株式会社 MILBON
先日書いたように、名称自体は<ヘアトリートメント>となっているものの実際はワックス、整髪剤的意味合いがあるようです。又、MILBON自体が基本的には美容院相手の商品開発を行っている会社で、このディーセスルッセも本来は美容院向けらしい。ただ実際は、Amazonや楽天から購入可能な商品となっています。

キャッチコピーは「みずみずしいツヤで心地良く仕上げる、髪のルーセントクリーム」。
ルーセントとは何ぞや?調べてみました。
「ルーセント」は英語の「lucent(光る、輝く、透明な)」から来ている言葉で「ルーセントパウダー」など化粧品用語として良く使われます。意味としては「無色透明」なもの。例えば通常のファンデーションやパウダーは肌色が付いていて、その色で肌を染めていきます。ところが「ルーセント〜」が付く化粧品はそれ単体には色が付いておらず、調整剤的な役割を持つそうです。おぉ、確かにそれっぽい。
実際このクリーム自体は、下の写真のように白いです。
IMG_2468.jpg
でも髪に付けると透明(と言うよりは本当につや出し剤、ワックス的な感じ)になります。

使い方(スタイリング方法と格好良く言うそうです)は公式Webに動画まであがっています。
簡単にまとめれば、
○タイミング→「おでかけ前に、もうひとツヤ」ドライ後のヘアスタイルを仕上げた髪に用いる
○効果→髪がバサバサと広がるのを抑え、まとまりのある髪に。ほどよい束感とツヤを保つ
○匂い→女性を優しく包み込む、スイートブーケの香り(これが結構匂いが強いのですが、確かに女の人っぽい良い香りです。頭ふさふさ振ってみると、ふわっと匂ってきます。周りの人が「おっ」と気付く程度の強さ? スイートブーケって何かと思ったら、ピンクなお花でいっぱいのブーケのことだったんですね、可愛い。でも画像検索したら消臭剤ばっかりヒットしてちょっと悲しくなりました)
○スタイリング手順
1.パール2粒分を手のひらに取る(パールってどれくらいだよ!と思って調べてみたら、結構同じこと思っている人多いみたいです。化粧品界隈の慣用的表現らしく、数値的には1粒=5mm~1cm程度の球体と思えば良さそう。ただ、動画の女優さんの髪はセミロングなので私の場合は1粒分でも十分かも)
2.よく手の平に伸ばす
3.毛先に「つまみ塗り」+束を作っていく
4.中間部に「なじませ塗り」+まとまりをよくする
5.根元に「すべらせ塗り」
○実際の効果は?
そもそも髪がそこまで長くないので、わざわざまとめるまでもなかった…というわけで、何とも言えず。ただ、匂いは何となく女の子っぽい良い香りになるので気に入ってます。オナ禁してから、そもそも前に比べたら髪が劇的にまとまってるから更に比較が難しい。それでもツヤっぽさは増した感があって(勿論脂っぽい感じでは無く)、何となくちゃんと手入れされてる印象を受ける髪になる、ような気がする。

おわり。


女装散策その1

2012/11/08
オナ禁6日目。特に変わったことはありません。
よく言われる髭についても脱毛中なので、「伸びが遅くなった!」とかはわからないです。
あと、今日は今の今まで大学の課題をやっていて女装ネタを考えたり書き留める余裕がないです、残念。
でもまだ1日1ネタは守りたいのでこの間友人に外で撮ってもらった女装写真をあげておきます。

IMG_2452 のコピー
別に飛び跳ねたくて飛び跳ねたわけじゃないです。iPhoneのバッテリーがこれ撮ってすぐに切れちゃって,この日唯一撮れた写真がこの1枚だっただけです。身体はぶれてないので、一応あげておきます。一応、服は次のようなものを身につけています。頭の上から、
・Claire's ミニリボン付きカチューシャ...100円(セール時)
・セミロングウィッグ…5000円くらい?
・マスク…?円
・ユニクロ ボーダーパーカー(レディースL)…2990円?
・しまむら ドット柄シャツ(レディースL)…1990円?
・通販購入赤チェックスカート…もらい物
・160デニールタイツ…400円(2足800円)
・abab ムートンブーツL…1990円
・HONEYS 2WAY合皮バッグ…1990円
・tutu*annna ブラジャー&ショーツ…1990円
・胸パッド(Cカップ)...4500円?
とかだった気がします。値段は適当です。マスクしてますが、一応化粧もしてます。赤チェックのスカートはもらい物なのですがとても可愛くて気に入ってます。あとアクセサリとしてのバッグとブーツ。バッグは男女で結構ハッキリ男物と女物を表せますし(これで例えば私が持っているのがビジネスバッグだったら印象はどうでしょう)、ブーツは女性冬ファッションの代名詞的な立ち位置を占めています(多分)。そういう女装戦略的意味から揃えたものですが、どちらもすっごく可愛くて大変良い買い物をしました。

身長は155cmしかないので女性服がサイズ的には結構普通に着れるのですが、男女の衣服の違い等で思ったことを幾つか。
・ユニクロボーダーパーカー
買う時の話ですが、Mサイズでも身の丈や肩幅は大丈夫でした。ただ、腕周りがMだとパツパツになってしまい、結局Lサイズを購入しました。胸囲は女性に比べてがっしりとしてしまってるわけですが、ことパーカー等に関してはバスト分でうまく打ち消せてるっぽいです。
・しまむらドット柄Tシャツ
レデイースTシャツの多くに言えることが胸元を大きくとっていることです。おそらくバストが服を持ち上げることで丁度良い具合になることを狙ったものだと思われます。しかし、これを男性が着ると胸が無い状態では平坦で大きな胸板がことさら強調されてしまい、胸がある状態だと元々胸囲があるので若干太って見えてしまいます(バストの場合は前のみが膨らむので細いまま前側がつり上がるが、男性の場合は全体が広いので前側はびろびろしたままになってしまう)。どちらかと言えばということで、胸パッドを入れて胸元をつり上げることにしました。
・タイツ
「スカート+タイツ」の女性は物凄い寒そうに見えますが、実際寒かったです。普段ズボンに慣れているということもあるでしょうが。勿論素足に比べれば全く感覚は違うのですが、それでも足を擦り合わせて暖をとりたくなります。ただタイツの生地は滑りやすく摩擦熱を生みにくいので、結局擦り合わせてもあまり暖かくはなりません。バスの足下暖房等が物凄くありがたく感じます。

あと、カチューシャって両端を髪の毛で上から隠してしまうものだそうです。女装姿を友人に批評してもらった時に知りました。確かにぐっと可愛く見える気がします。やっぱりまだまだ判らないことが多いです。

今日はこの辺でおしまい。


トリートメント

2012/11/07
まず、オナ禁5日目にして効果が遂に現れました!
いつも「使い古した箒みたいな髪」と言われ続けていた私の髪ですが、なんとサラサラになりました。顔を左右に振るとちゃんと髪がふわって浮くくらいです。嬉しくて彼女と過去に女装姿を批評してもらった女子大生Aにも聞いてみました、いつもよりサラサラになってるとのことです。わーい。
オナ禁以外特に髪に関しては何もしてませんし、オナ禁の効果としても「髪のボサボサ感が無くなる」はよくあげられているので、これはオナ禁の効果と考えても良さそうです。成果が出ると、少しはやる気も出てくるもので今日も「どうしても射精したい…!」という中毒症状時を何とか押さえ込むことが出来ました。あと2日で1週間です。何年ぶりでしょう……。

さて、髪に効果が出てきたので今日は髪に関する事柄として「トリートメント」について再考してみようと思います。
私が持っているトリートメントと名の付くものは次の3つです。
トリートメント
左から、
①花王 ASIENCE(アジエンス) TREATMENT しっとりリッチタイプ
②ミルボン ディーセス ルッセ<ヘアトリートメント>
③L'OREAL ELSEVE ダメージケアPRO ディープリペアエッセンス

シャンプーがASIENCEなので今までずっと風呂中に①を使って、あがってから気分の乗った時に②や③を使っていました。②は誕生日に彼女からもらったもので、③は枝毛と抜け毛が爆発的に増加してた時に焦って買ったものです。果たしてこの使い方が正しかったのか検討してみようと思います。

1)そもそもトリートメントとは何か
シャンプーが「身体から汚れを落とす洗剤的役割」といのはある程度自明です。しかし、リンス、トリートメント、コンディショナーは正直区別をはっきりと述べることができません。こういったことはちまち理詰めにしたいタイプなので、真面目に調べてみました。これらの違いは気になる方も多いようで、多くの参考Webがヒットしました。おおまかにまとめたものが以下です。
・リンス…静電気防止(髪の跳ね等を防止?)、髪の表面(キューティクル)を保護する。
・コンディショナー…リンスとトリートメントの中間的存在(リンス寄?)
・トリートメント…髪内部に浸透する栄養剤的側面を持つ、痛んだ髪に有効。
現在では「リンス」と考えられるものを「コンディショナー」と呼んだりリンスとコンディショナーの境目は曖昧になっているようです(手間を省いたリンスインシャンプーという物も存在する)。元々リンスはpH調整的な役割があり必須だったようですが、今ではシャンプー+リンス又はシャンプー+トリートメントで原則OKのようです。

2)トリートメントの分類
トリートメント自体の役割は「痛んだ髪の補修」+「リンス的役割」とのことで肌における「美容液(化粧水)」+「乳液」と同義と考えて良いでしょう。
トリートメント自体は使用タイミングを元に2種類が存在するようです。
・バストリートメント(洗い流すトリートメント)…入浴時、シャンプー後に用いる
・アフターバストリートメント(洗い流さないトリートメント)…入浴後等、髪が濡れていない状態で用いる
私の持っているトリートメントはそれぞれどれに該当するのでしょうか。
①アジエンスのトリートメントはバストリートメントに該当します(『すすいでください』の表記あり)。
②Lusseのトリートメントはアフターバストリートメントに該当します(ドライ後の髪に適量〜)。しかしこのトリートメントはまた特別なようで、トリートメント的側面よりも最後の仕上げ剤としての側面が強く、髪のツヤ出し等が主な用途みたいです。つまり「寝る前に髪の毛のダメージケアしなきゃ!」と言うトリートメント・フェイスケア的利用よりはお出かけ前に「髪の毛の状態がちょっとでも良い感じに見えるようにしなくちゃ!」というお化粧・整髪料的利用が望ましいのです。
③L'OREALのトリートメントはアフターバストリートメントに該当します。

3)どれを使えばいいのか
・元々のpH調整剤的な側面から、同じ会社・シリーズのシャンプー+トリートメント(リンス)を使うことが原則
・乳液的意味もある為、ただベタベタ付ければいいという訳でも無い(洗い流さないタイプは特にこの加減が難しい)
・「頭皮に付ける」のはゼッタイ厳禁。頭皮にむやみに油が溜まる(頭皮は元々皮脂として油を放出する)、ダメージを与える、抜け毛や炎症の元だとか。
以上と2)より、ASIENCEのシャンプーにあわせて、ASIENCEのトリートメントを使うのが良さそう。ただ、ミルボンのトリートメントは髪がごわごわする時、ちょっと可愛く見せたい時など限定的にトリートメントというよりは仕上げ剤として使っていくのが良さそうです(夜寝る前にヘアケアとして使うようなことはしない)。使えば使うほど良いという訳では無さそうなので、暫くL'OREALのトリートメントには眠ってもらいます、残念。

4)トリートメント雑感
・粘りについて:Lusse・匂いについて:ASIENCEアジエンス(心ほすぐ優美な花果実の香り)→あまり匂わない。使用後も無臭に近い。
L'OREAL(可憐に香るフルーティフローラルのやさしい香り)→結構匂いが強い。使用後も残る。
Lusse(女性を優しく包み込むスイートブーケの香り)→大変匂いが強い。自分自身でも歩いたり、頭を振ったりすると匂う。L'OREALのフルーティーフロラールのやさしい香りと同系統の匂い。

なんか女装っぽいキャピキャピした女子記事を書きたかったのですが、全然違うものになってしまいました。今度は使い方とか匂いとかそれっぽいことを書きたいと思います。


FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
