

学年末考査

久々の更新?でもないかな。
今週は最後の学校なので結構忙しいです。
2月に入れば卒業式直前まで自主登校期間が始まるので、おそらく更新頻度もあがることでしょう。

で、どうして忙しいかといえば最後の学年末考査があるんですよね。
一応推薦で受かってますし、評定的に卒業が危うくはない教科の方が多いんですが一部無勉だと痛い目みそうな教科があるので結構真剣にかまえてます。

火曜日 1.Reading 2.倫理
水曜日 1.理数物理 2.理数生物
木曜日 1.理数数学
金曜日 1.現代文・古典 2.理数化学

理系教科の前に“理数”と物々しい接頭辞がついていますがまぁ実際“理数”を伏さない科目と変わりません。単位分けのための区別だと思います。
がそういえば、昨日は高校生活最後の授業でした。
中でも、『倫理』は非常に思い出深い科目です。学年で選択者が4人しかいない中、開講してくれた先生には非常に感謝しています。哲学関係の本も出版しているこの先生は我が校の名物教師であり、授業もかなり面白かったです。特にギリシャ神話とか日本神話とか、神話関連は強烈に頭に残っています。小説にしろゲームにしろ“神話”関連は物語関係の題材として扱われていることが多いので思い出す機会も多いですし。ただ、おかげでテストが深すぎです。このレベルでセンター試験を作ったら、今年のⅠAより大変なことになるんじゃないかな。

とりあえず、明日は理数物理と理数生物。理数数学は無勉(=勉強しない)でも赤点は無さそうですが、暗記系は厳しいですね。8時くらいから勉強しようと思います。

それでは。
中身のない更新でごめんなさい。

FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
