

予定を立てると作業が進む。

トラックバックやったことないんですけど、今日のテーマは「逆上がり出来ますか」だそうです。
できません、たぶん。あと、マット運動の後ろ回りもできません、たぶん。ひどい運動音痴です。

卒業関連進捗として以下一応まとめておきます(終了は■)。
【映画】クラス
■NGシーン ■OffShot □本編リメイク
□追加シーン編集 □メニューメイキング ■外フィルム作成
□DVDに落とす

【メモリアル】有志
□アンケート □表紙 □裏表紙

【Project】有志
□Movie1 □Movie2 □Movie3 ■小説 □家族計画レビュー

今日は、外フィルムが終わりました。
エレコムの「らくちんプリント」を使ったんですが、なかなか手軽で良かったです。
もう直感ですいすい操作できます。でも、できることもそんなにありません。
何より面倒だったのが、貼る画像に「不透明度」をはじめとして殆ど何の加工もできなかったこと。
まぁ、別に画像処理系のソフトで露出いじったりスタイライズしたりと適当に処理すればいいだけの話なので、そこまで大変でもないのですが、もう少し機能が充実していると更に使い勝手がいいかな。
小説はイラストを書いてくれているore君の絵に合わせて論理矛盾調整が終わったのでとりあえず■にしました。たぶん、まだまだ論理矛盾は見つかります。
アンケートと表紙はメール待ちです。ひな形は終わってるので明日には作業も終了するかな。やっぱり、標準ソフトのペイントと画像処理系ソフトで一番違うのはおそらくレイヤーの概念ですよね。

さて、今日はEeePCに『G線上の魔王』をインストールしました。
超重量版が中古で6000円ちょい。
ディスク認証があるゲームだとドライブの無いことの面倒さを痛感します。
……というわけで、データを吸い出して仮想ドライブで起動させることに。
作業の合間にぼちぼち…なんて無理でしょうねー。きっと始めたらもう止まらなそうですよ。
作業が一段落したら一気にやろうと思います。
FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
