

卒業式終了。

以下珍しく真面目に書いてみようと思います。

さて、卒業式が終わりました。
形式的には3月末日までは高校生のままですが、実質的にはこれでみのりの高校生活も終わりとなります。

思い出等々だらだらと語るのも良さそうですが、何だか途中で飽きちゃいそうなので。
寝ることもなく、高校生活への名残惜しさを感じながらの卒業式。
そんな卒業式を過ごせただけでも、中学生活との差は大きなものがあるように思います。
「私は、○○高校に入学して良かったと思っている」アンケートで、97%の生徒がYESと答えられるだけある実に良い学校でした。本当に。
「○○でしかできない経験」がたくさんありました。ありがとう。

特に委員会の後輩諸君。君たちの存在は非常に大きかった。少人数の部活動の利点は人間関係が強いこと、これに尽きると思います。色んな部活動で色んなお祝い品をもらいましたが、卒業アルバムのメッセージ欄は個人的に最高の贈り物です。慕ってくれてありがとう。そして、これからも頑張ってください。すごく恥ずかしいこと言っていますが、まぁ今日ぐらい言ってしまいましょう。

そういえば、部活顧問の先生方にお別れを述べに言ったんですが、みのりの執筆した小説を読んでくれていた先生がいました。筑波大のAC入試(落ちましたが)、推薦入試を受験した時に大変お世話になった先生です。「騙された!でも、これはちょっと反則じゃん?」の一言、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

後は……昨日の話ではありますが、小学校からの図書委員生活の集大成となる「優良図書委員賞」を千葉県何とか図書館部会からいただきました。「頑張ったで賞」みたいな名前ですし、図書委員が表彰台に?ってことで、爆笑の渦に巻き込まれながらの表彰でしたがやっぱり嬉しいものですね。後輩諸君から後ほどは散々、「先輩は別に優良じゃない!」みたいなことをぶつぶつ言われましたけど(笑)

さて、珍しく真面目なことを散々書かせてもらいました。
今日明日くらいはゆったりして、あさってくらいからは微分積分行列英語をゴリゴリやらないと。
やらないときっと大変なことになりそうです。

それでは。
FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
