スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄毛処理。

2012/11/12
オナ禁10日目。発作的にムラムラすることはありませんでしたが、ちょっとでも暇ができると危ない。ついつい手を伸ばしてしまう自分がいます。

今日は全身の無駄毛処理をしました。明日ちょっとしたイベントがあるので。
毛の処理には「脱毛」「抜く」「溶かす(除毛)」「剃る(カミソリ)」「剃る(シェーバー)」の4つがあります。
「脱毛」に関しては将来的にはやりたいですなにぶんお金がかかるので、とりあえず髭脱毛が落ち着くまではやらない予定です。お金さえあれば全身ツルツルにしちゃいたいですね。
「抜く」に関しては私はかなり毛深い上に剛毛なので、それはもう天文学的な数の毛を抜かなきゃいけなくなります。端から諦めてます。脱毛して本数が減ったら考えたいところです。家庭用脱毛器(例えばソイエ)は試してないです。高価なのと物凄い痛そうなので。多分、費用対効果を考えて脱毛器買うんだったら1回脱毛行ってくると思います。
「溶かす(除毛)」は以前にAmazonで買った除毛剤で試してみました。除毛剤を身体に塗りたくって15分感くらい放置してお湯で流すと、こうブチブチッと面白いくらい毛が取れてく(特に腋が凄くて、お湯当てながら手で撫でると毛がごっそり取れていきます)んですが、根元が全部1cm近く残っちゃうんですよね(特に足とか胸)。薬さえあえば上手くいくかもしれませんが保留。
「剃る(カミソリ)」は以前にすっごいツルツルになってとても楽しかったのですが、次の日から全身がカミソリ負け状態(足の先から手の先まで想像を絶するヒリヒリと痒み)に苛まれ、もう一生やらないと心に誓いました。掻き壊して大量の毛嚢炎もできちゃいました。
そして「剃る(シェーバー)」です。カミソリに比べれば完成度はそれなりになってしまいますが、カミソリ負けの危険が無いのは大きいです。
私が使っているのはコレです。
IMG_2493.jpg
以前は右に写っているブラウンのレディーシェーバーを使っていました。

ブラウン レディーシェーバー シルク・エピル レッグ&ボディ LS5160Rブラウン レディーシェーバー シルク・エピル レッグ&ボディ LS5160R
(2011/10/05)
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る

魅力は何より低価格なこと、そして値段の割には剃り味が良くて結構ガリガリ剃れます。コスパは物凄い良いです。電池タイプなのがちょっとした欠点。一時期は髭剃りとしても使ってました。ただやっぱりそこは女性用で、広範囲的な処理とかモリモリした毛の処理とかには弱いんですよね。それでも細かい剃り残し、1回ツルツルにしてちょくちょく生えてきた毛、丸いので脇等の処理(女性の場合はVIOとかにも使えるらしいです)には今でも使っています。
そして、馬力を求めて買ったのがこれ。

PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040
(2010/05/21)
Philips (フィリップス)

商品詳細を見る

PHILIPSのボディーグルーマー・プロ TT2040です。定価15000円ですが、Amazonだと半額で買えます。私もAmazonで買いました。流石は男性用の全身無駄毛処理用シェーバーです。胸毛も腹毛も脛毛も何だってバリバリ削れます。男性用としては長さを揃えられる「5段階トリマー」がイチオシらしいですが、私はもっぱら女装の為にツルツル剃りに使ってます。充電式なのも魅力(ただ実際は一長一短で、使いたい!って時に充電が切れてることも…)。勿論防水です。

どちらにしても、音が結構デカいです。レディーズシェーバー系のレビューで「多分周りの部屋にも聞こえます。何か変な機械とか使ってるみたいに誤解されそうで…」という趣旨の文章をちょくちょく見かけるくらいで、シェバー系は総じて音が難点と言えば難点。「変な機械」を実際持って使っていた私なので電マとシェーバーどっちの音か聞き比べられますが、確かに結構近いかもしれません。シェーバーは「ブィィィィィン」なんですが電マは「ブルルルルルル」な感じです。やっぱりお風呂場とかで使うのが一番な気がしますね。シャワー出しとけば音もマスキング出来ますし。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。