スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルボン ディーセスルッセ

2012/11/09

遂にオナ禁7日目です。今まで陰を潜めていた性欲がここぞとばかり押し寄せ、始終苛まれる1日でした。竿を握ったり扱いてしまったことも何度かありました。耐え抜きました。乳液が精液にしか見えません。美しく可愛い女装の為、最近明らかに後退しつつある髪の毛の為。まだまだ頑張ります。多くの体験談によれば、そろそろ性欲自体が湧かなくなってくるそうです。

今日は先日書いたトリートメントの中で「ミルボン ディーセスルッセ」について書いておこうと思います。
IMG_2467.jpg

公式Webは↓。
ディーセス ルッセ | 製品情報 | 株式会社 MILBON
先日書いたように、名称自体は<ヘアトリートメント>となっているものの実際はワックス、整髪剤的意味合いがあるようです。又、MILBON自体が基本的には美容院相手の商品開発を行っている会社で、このディーセスルッセも本来は美容院向けらしい。ただ実際は、Amazonや楽天から購入可能な商品となっています。

キャッチコピーは「みずみずしいツヤで心地良く仕上げる、髪のルーセントクリーム」。
ルーセントとは何ぞや?調べてみました。
「ルーセント」は英語の「lucent(光る、輝く、透明な)」から来ている言葉で「ルーセントパウダー」など化粧品用語として良く使われます。意味としては「無色透明」なもの。例えば通常のファンデーションやパウダーは肌色が付いていて、その色で肌を染めていきます。ところが「ルーセント〜」が付く化粧品はそれ単体には色が付いておらず、調整剤的な役割を持つそうです。おぉ、確かにそれっぽい。
実際このクリーム自体は、下の写真のように白いです。
IMG_2468.jpg
でも髪に付けると透明(と言うよりは本当につや出し剤、ワックス的な感じ)になります。

使い方(スタイリング方法と格好良く言うそうです)は公式Webに動画まであがっています。
簡単にまとめれば、
○タイミング→「おでかけ前に、もうひとツヤ」ドライ後のヘアスタイルを仕上げた髪に用いる
○効果→髪がバサバサと広がるのを抑え、まとまりのある髪に。ほどよい束感とツヤを保つ
○匂い→女性を優しく包み込む、スイートブーケの香り(これが結構匂いが強いのですが、確かに女の人っぽい良い香りです。頭ふさふさ振ってみると、ふわっと匂ってきます。周りの人が「おっ」と気付く程度の強さ? スイートブーケって何かと思ったら、ピンクなお花でいっぱいのブーケのことだったんですね、可愛い。でも画像検索したら消臭剤ばっかりヒットしてちょっと悲しくなりました)
○スタイリング手順
1.パール2粒分を手のひらに取る(パールってどれくらいだよ!と思って調べてみたら、結構同じこと思っている人多いみたいです。化粧品界隈の慣用的表現らしく、数値的には1粒=5mm~1cm程度の球体と思えば良さそう。ただ、動画の女優さんの髪はセミロングなので私の場合は1粒分でも十分かも)
2.よく手の平に伸ばす
3.毛先に「つまみ塗り」+束を作っていく
4.中間部に「なじませ塗り」+まとまりをよくする
5.根元に「すべらせ塗り」
○実際の効果は?
そもそも髪がそこまで長くないので、わざわざまとめるまでもなかった…というわけで、何とも言えず。ただ、匂いは何となく女の子っぽい良い香りになるので気に入ってます。オナ禁してから、そもそも前に比べたら髪が劇的にまとまってるから更に比較が難しい。それでもツヤっぽさは増した感があって(勿論脂っぽい感じでは無く)、何となくちゃんと手入れされてる印象を受ける髪になる、ような気がする。

おわり。


スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。