スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みのりの簡単な略歴

ネタがないので、みのりの今までの略歴。ミステリ編とオタクライフ編に分けて記述します。
「こんなの作るほど暇なのか」と思われる方も多いでしょう。みのりも書いてる間にそう思いました。
ただ、逆に言えばこんなの作れるのは今だけだと思います。なので、一生懸命書きました。
趣味が被る方が世の中にいれば嬉しかったり。

ミステリー編
【小学生時代・中学生時代】
・『魔女の隠れ里(はやみねかおる)』を親に読まされる。ハマる。
・夢水シリーズ読破。パスワードにはハマらない。
・虹北恭介等にうつる。
・『殺意の時間割(角川スニーカーミステリ倶楽部)」をはやみね目当てに読む。他の作家の作品にハマる。
・ミステリ倶楽部のアンソロシリーズを全部読む(特に乙一、折原一に強く興味を抱く)。
・米澤穂信『氷菓』を読む。すごくハマる。
・東京創元社のミステリ・フロンティアシリーズに『犬はどこだ(米澤穂信)』からハマる。→伊坂幸太郎とか
・東京創元推理文庫に『春季限定いちごタルト事件(米澤穂信)』からハマる。→坂木司とか
・米澤穂信の「ボトルネック」サイン会に参加する(初めてのサイン会)。
・折原一の叙述トリックにハマり、講談社文庫から出ているミステリーを読みあさる →:森博嗣とか
【高校生時代】
・委員会の先輩から有栖川の魅力が語られる。伊神シリーズを読んでいく。
・先輩と合作で推理小説を書く。応募するが、1次選考時点で落選。
・米澤穂信の『追憶五断章』サイン会に参加する。先生がみのりのことを覚えてくれていて感動する。
以下、ずるずると雑食的に。

オタクライフ編
【2005】
12.8 NHK BS2「アニメ映画劇場」で放送された『雲のむこう、約束の場所』を見て、映像と音楽に感動する
【2006】
 1月某日 『雲のむこう~』の天門さんが作成された「悠久の老木」をあきばお~こくで購入(初の同人CD)
 1月某日 『雲のむこう~』の天門さんが参加されていた「かけらむすび」から、『ひぐらしのなく頃に』を知る
12月某日  初コミケ(C71)。右も左も分からない状態で女性向けの日に参加する。典型的な困った初心者。
【2007】
 2月某日 塾の帰りに、友人から『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編』のコミック購入を薦められ、購入
 2月某日 高校合格。マンガで出ている分、『ひぐらしのなく頃に』を全て読む。
 3月某日 『ひぐらしのなく頃に』のアニメ1期を全部見る(=「罪滅し編」まで
 3月某日 『ひぐらしのなく頃に 解』終了。同人ってすごいなって感動する。
 4月某日  高校入学。最初の紹介で滑って痛いデビュー。仲間を増やし出す。
 8月某日 うみねこのなく頃に第1話をC72で購入。友人の影響で同人音楽へはまり出す。
以降、ズブズブとはまりだし、現在に至る。

いい暇つぶしになりました。
こうしてみると、今のところみのりの人生を大きく変えた人物を3人選ぶとすれば、
“天門”“はやみねかおる”“米澤穂信”の御三方となりそうです。
この素晴らしい方々との出会いが、他の素晴らしい方々との出会いにもつながりました。
本当に良かったです。

おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。