スポンサーサイト


新海誠作品イメージアルバム「Promise」

新海誠作品イメージアルバム「Promise」新海誠作品イメージアルバム「Promise」
(2009/12/09)
エミネンス交響楽団

商品詳細を見る

秋葉原電気外祭りで購入したPromise聞きました。
先日も書きましたが、大学合格が決まり、我を忘れて喜んでるうちに「Promise」の演奏会に参加できなかった…という例のCDです(どっちみち、整理券配布は既に終了していたようですが)。
最初の方こそ参加できなかった悔しさも強かったですが、暫くすればもう完全に引き込まれている自分がいました。
みのりが新海&天門を知ったのは、これまた先日書いたとおり、数年前にNHKで放送された『雲のむこう、約束の場所』からだったのですが、これをきっかけとして数々の作品と出会うことができました。『雲のむこう~』自体も素晴らしい作品でしたが、あらゆる作品との出会いの作品としてもみのりの中では重要です。

個人的には、『はるのあしおと』の「feel coming spring」の特にBy Pianoが天門さんの作品の中では一番気に入っています。受験勉強時にはずっとこの曲ばかり繰り返して聞いていました。『悠久の老木』のLost Empire Sagaも好きなんですが、なにぶん長い上に作業用として聞ける曲ではないので、たまに取り出してはじっくりと聞いています。
新海監督の方から次回作の話もあったようですし、また天門さんの曲が聞けるかと思うと今から楽しみでしかたありません。 新海監督の映画との出会いもminori作品と出会えたことも全て天門さんの楽曲あってこそです。

Amazonでの評価は賛否両論のようですが、新海&天門ファンの方なら、買って損することはないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
