

センター試験2日目+最近やってること

今日やってみた科目について。
8時くらいに2日目分の科目がアップされるかなぁと思うので、そしたらまた追記します。

国語 173点
誤答解答
評論「11」
個人的には結構読みにくい評論でした。ただ、選択肢は解答根拠が明確なもの(というか単純なもの)が多かったように思います。
小説「17」
『楽隊のうさぎ(中沢けい)』ですよー。懐かしいですね。本自体も懐かしいですが、みのりも小中と吹奏楽部だったんです。Euphonium(ユーフォニアム)っていう楽器を吹いていました。ちょっとマニアックですけど、いかにも“楽器”っぽい形をした楽器です。形はテューバのちっちゃい感じってよく形容されますが、音は“女性的な柔らかな音”と表現されるようにテューバのそれとはかなりの違いがあります。高校にもあれば良かったんですけどねー。
古文「23」
擬古物語からの出題だったそうです。評論に時間をかけすぎて15分で解くことになってしまいました。配点小さくてよかった。
漢文「30」「31」
結構時間かけたんだけどなぁ…「是」で「このこと」は違うとは思ったんですけど。まぁ、見事に間違えました。

英語(リスニング) 28点
28点…これ平均点割るんじゃないかな。もうリスニングはダメダメですね、ホント。筆記でせっかく8割超えたのに、200点圧縮すると英語の合計が156と8割切っちゃいましたよ。あーぁ…倫理とか国語は大学ではあんまり関係しなそうですが、Listeningは大いに関係ありそうな気がします。やばいなぁ。

では、他の科目については8時以降の問題掲載後に。
それまでは、キーボードと絵の練習をしていようかな。
子供の頃に習っておけば良かったなー。とりあえず『必須50課題を厳選 短期修了バイエル教本』という本を購入してキーボードで練習しています。今、この本でいうところの23番(原書番号46番)まで到達。
絵の方は、描けるようになりたいなぁと思いながらちょっと描いたら諦めて放置…を続けていましたので小学生並み(小学生に失礼かも)の画力しかありません。とりあえず、昔買った『水月』っていうゲームのデフォルト得点の画集の模写を続けてるところです。

【追記】もう疲れました。理科は明日受験することにしてとりあえず数学の記録だけ。
数学Ⅰ・A 62点
ひどいー。数ⅠAでこんな悪い点取ったのは久しぶりです。確率が7点しか取れなかったー。5・4・3・2・1=120以外に浮かびませんでした。で、時間があっても解けそうにないので、ネット上で解説講義が出るまで待とうと思います。

数学Ⅱ・B 87点
個人的には非常に良い出来。ベクトルが何かヤバそうだったので、統計を使いました。ケアレスミスはとりあえず1個。微積の第2問の接線の本数を答える問題で、f(p)(=k)の値を答えるところに、なぜかxの値を書いちゃう痛い転記ミスでした。全体的に、例年のⅡBに比べては簡単だったように思います(=平均も高そうです)。統計時間ないー!って感じでしたが、元々100点取れるとは思っていない教科なので、計算が大変そうなところは捨てました。大学入ってから、ベクトルで苦労するんだろうなぁー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
