スポンサーサイト


諸々の結果。

お久しぶりです。
最近はとりあえず読んだ本の感想をだらだらちょくちょく更新するばかりで、殆どブログ放置気味のみのりです。
というのも、「日常」に関する記事は全部Twitterで…と、これは前にも言い訳しましたね。
今、実家に帰っていて時間にゆとりがあるので久しぶりに小説タグの更新をしようと思います。

■第7回ミステリーズ!新人賞
既に最終選考まで終わり受賞作が決定していますが、みのりの応募した『ボク<僕>のカバンはどこへいった』は1次選考で落選、という結果に終わりました。個人的には1次選考は通るかな、なんて思っていたので落選通知(=1次選考通過者)を確認したときは結構ショックでした。やはり難しいものです。だったら、また書いてやる…!と諦めずに挑戦を続けたいとは思っているのですが、カバン以降全く中編以上の作品が書けない……時間の都合以上に、能力的な面で厳しい状態です。それでも、カバンを読んで下さった皆様の感想を読み返すと、また書かなければ、という気になります(感想を下さった皆様、重ね重ね感謝です)。最終的には、カバンを登場人物紹介的な1章として牧野&早苗を長編にしたいと思っています。頑張らないと。

■筑波学生文芸賞
これは出版社が企画する賞ではなく、筑波大学の学生団体が主催するつくば市の学生を対象とした賞です。受賞したらお金がもらえる!とか本として出版!といったことはありませんが、
1.締切が6月30日と夏休み前で応募しやすい
2.原稿用紙10枚以内のベリーショート部門がある
3.1次選考に落選してもフィードバックがもらえる
といった利点があり、書く癖をつける(カバン以降、何も書いてない……ということを避ける)ためにも3作品応募してみました。で、先日1次選考の結果がきたんですが、驚いたことに3作品とも1次選考を通過できました。やはり嬉しいものです。1次選考の次は最終選考なのですが、確認するとベリーショート部門では7作品が1次選考を通過したということでした。
作品の公開はもちろん応募中なのでできませんが、作品名も運営団体様の方でネット上では公開されていないので、ここでも伏せたいと思います。最終選考通るといいな、と願っています。確率は3/7……んー、どうでしょうね。
あ、ちなみにペンネームは「柚木みのり」で出していません。「ゆきみのり」をアナグラムして作った名前です。



まぁ、こんなところですか。
本業(=大学の学類)の内容に全く興味を持てなくなってきた今日この頃。
読書と執筆(最近Twitter度が高いんですが……)、そして惰眠を貪る毎日です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
