スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイスマスク・化粧水・乳液

2012/11/05
先日、女装した時に近くのダイソーで買ってきました。ダイソー化粧品は@コスメ等でも一定の評価を得ているようで、あまりお金もありませんし導入としては十分かなと思っています。
IMG_2458.jpg
化粧水(湿潤コエンザイムQ10)…420円
乳液(湿潤コエンザイムQ10)…420円
コットンパフ…105円
BBフェイスマスク(ヒアルロン酸)2枚入り×2…210円

今まで化粧水としては髭脱毛前に髭が薄くなると言う評判で買った「パイナップル豆乳ローション」を、乳液としては以前カミソリで全身の無駄毛処理をした時に発生した痒みを抑えるために買った「NIVEA ボディミルク」を代用として使っていたのですが、今回ちゃんとしたものを購入することにしました。
100均とはいえ化粧品と乳液は大量に種類が出ていて、含有成分として大きく「プラセンタ系」「ヒアルロン酸系」「大豆イソフラボン系」があるように思われました。プラセンタやヒアルロン酸は美容成分としてよく見かけます。イソフラボンや大豆は男性ホルモンの活動を抑えるとか、髭の伸びを遅くするとかよく聞きます。真偽の程は定かではありませんが、とりあえず「ヒアルロン酸系」の化粧品と乳液のセットを買いました。根拠は法令線等への美容整形注射にヒアルロン酸がよく用いられているからです。髭は脱毛で無くなってるので、当面の敵は法令線です。正直注射と違って肌に塗布するだけで効果があるとはとても思えませんが、美容関係は何においても「鰯の頭も信心から」。「化粧水はたっぷり、乳液はちょこっと」使うものだそうです。昔楽器をやっていたんですが「バルブオイルはたっぷり、グリスはちょこっと」を思い出しました。これと同様の理由で、乳液は油によって肌に蓋をする役割、化粧水は肌自体に潤いを与える役割を持っているそうです。

あと、BBフェイスケアマスク(これもヒアルロン酸入り)を買って使ってみました。「美容液たっぷり23ml」は誇大広告ではなく、実際出してみるとびっしょびしょ。2パック入りなので、1枚50円です。あまり痒くならなかったので、15分間たっぷり付けてみました。匂いはまったくしません(ちょっとだけアルコール臭があります)。外した後もベトベトです。フェイスマスクは毎日で無く、何日かおきながら使っていくものらしいです。費用的な意味でもその方がありがたい。
IMG_2459.jpg

肌は、顔全体を脱毛したので毛穴が開きまくって結構よくない状態に見えます。抜けきるまで我慢です。
オナ禁4日目です。禁欲生活だと失敗するとのことでえっちなことを全部絶っているわけではないですが、まだ何とか我慢できてます。まず目標は7日。オナ中毒状態なのでそろそろキツくなってきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。