

みのりの簡単な略歴

ネタがないので、みのりの今までの略歴。ミステリ編とオタクライフ編に分けて記述します。
「こんなの作るほど暇なのか」と思われる方も多いでしょう。みのりも書いてる間にそう思いました。
ただ、逆に言えばこんなの作れるのは今だけだと思います。なので、一生懸命書きました。
趣味が被る方が世の中にいれば嬉しかったり。

ミステリー編
【小学生時代・中学生時代】
・『魔女の隠れ里(はやみねかおる)』を親に読まされる。ハマる。
・夢水シリーズ読破。パスワードにはハマらない。
・虹北恭介等にうつる。
・『殺意の時間割(角川スニーカーミステリ倶楽部)」をはやみね目当てに読む。他の作家の作品にハマる。
・ミステリ倶楽部のアンソロシリーズを全部読む(特に乙一、折原一に強く興味を抱く)。
・米澤穂信『氷菓』を読む。すごくハマる。
・東京創元社のミステリ・フロンティアシリーズに『犬はどこだ(米澤穂信)』からハマる。→伊坂幸太郎とか
・東京創元推理文庫に『春季限定いちごタルト事件(米澤穂信)』からハマる。→坂木司とか
・米澤穂信の「ボトルネック」サイン会に参加する(初めてのサイン会)。
・折原一の叙述トリックにハマり、講談社文庫から出ているミステリーを読みあさる →:森博嗣とか
【高校生時代】
・委員会の先輩から有栖川の魅力が語られる。伊神シリーズを読んでいく。
・先輩と合作で推理小説を書く。応募するが、1次選考時点で落選。
・米澤穂信の『追憶五断章』サイン会に参加する。先生がみのりのことを覚えてくれていて感動する。
以下、ずるずると雑食的に。

オタクライフ編
【2005】
12.8 NHK BS2「アニメ映画劇場」で放送された『雲のむこう、約束の場所』を見て、映像と音楽に感動する
【2006】
 1月某日 『雲のむこう~』の天門さんが作成された「悠久の老木」をあきばお~こくで購入(初の同人CD)
 1月某日 『雲のむこう~』の天門さんが参加されていた「かけらむすび」から、『ひぐらしのなく頃に』を知る
12月某日  初コミケ(C71)。右も左も分からない状態で女性向けの日に参加する。典型的な困った初心者。
【2007】
 2月某日 塾の帰りに、友人から『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編』のコミック購入を薦められ、購入
 2月某日 高校合格。マンガで出ている分、『ひぐらしのなく頃に』を全て読む。
 3月某日 『ひぐらしのなく頃に』のアニメ1期を全部見る(=「罪滅し編」まで
 3月某日 『ひぐらしのなく頃に 解』終了。同人ってすごいなって感動する。
 4月某日  高校入学。最初の紹介で滑って痛いデビュー。仲間を増やし出す。
 8月某日 うみねこのなく頃に第1話をC72で購入。友人の影響で同人音楽へはまり出す。
以降、ズブズブとはまりだし、現在に至る。

いい暇つぶしになりました。
こうしてみると、今のところみのりの人生を大きく変えた人物を3人選ぶとすれば、
“天門”“はやみねかおる”“米澤穂信”の御三方となりそうです。
この素晴らしい方々との出会いが、他の素晴らしい方々との出会いにもつながりました。
本当に良かったです。

おしまい。

ぶろぐのほうしん

みのりです。
このブログデザイン、ただただガイダンスに従って気に入ったのをポチポチ押して選んで作っただけなんですが、完成してみるとなかなかかわいいデザインになっているようですね(というのも、前回は書き込んだ後に完成されたページをチェックしたのです)。
みのり自身はこんなにかわいいことはありません。こんなにどころか、これっぽちもです。
もし、これを読んでいる皆さんのなかに、みのりの知人がいましたら暖かく見守ってやってください。

さて、折角ブログを開設しましたし、何だか色々やってみたいですよね(最初だけでしょうけど)。
おそらく、このブログは

1.日々の日記
2.サブカルチャー関連
3.読書録

等が今のうちは中心になるのではないかと思っています。

1;言わずもがなですよね、ウェブログですし。

2;サブカル関連とはいってもそこまでこの分野に造詣が深いわけではないので何とも言えません。きっと、ただのゲームレビューやイベントレポートとかになるのでしょう。好きなゲームブランドを3つあげれば、minori、あかべぇそふとつぅ、07th Expansionの3つです。

3;今まで読書録なんてつけたことなかったんですよね。「面白かった本は、頭にちゃんと残ってるんだー」って。でも、結構ポコポコ忘れちゃいます。そういうわけで、これから読む本は極力つけてみようと思います。ちなみに、好きなジャンルは主に国内ミステリです。好きな作家を3人あげれば、米澤穂信、有栖川有栖、折原一の3人です。


まぁ、特に分類せずぐだぐだやっていこうと。
でも、ブログには「カテゴリ」ってシステムがあるようなんですよ。
んー、難しい。整理整頓は苦手です。
おしまい。

大学合格

ブログ作ってみました。みのりと申します。
大学受験終わったらやってみたいなぁ、と思っていた中に、
「ブログに挑戦するぞー!」
というのがありました。

それでですね、今日ちょうど推薦入試の合格発表を確認することができたので、挑戦してみた次第です。
春からは茨城県にある筑波大学に無事進学できそうです。よかったよかった。
学類名は今のうちは伏せておきます。
ブログってどこまで情報出して良いのかな?っていうまだまだブログ初心者なのです。

合格発表ですが、ネットで確認しようと思って現地には行かないつもりでした。
公式では正午に発表ということだったので、20分前ぐらいから胃がキリキリしていましたが、
13時になっても発表されません。
あれー?と思って急遽現地に向かいます。
途中、TXの中で合格を確認することができました。万歳!
現地についたのは15時くらいで合格発表の掲示場所は多くの人でにぎわっているということはなく、
1人だけポツンと掲示の前で写メしてました。でも、やっぱり番号見たときは嬉しかったです。
「春からは大学生だ、頑張るぞー」っていう前向きな気持ちと「これでやっと勉強から解放される…」っていう気持ちが綯い交ぜですが、今の時点では若干(かなり?)後者が強いです。

とりあえず、1日目はこんな感じで良いのかな。
ブログはよくわかりません。
明日からは個人情報を少しずつさらしていくことにして。
おしまい。
FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
