

1日中執筆。現在約3万字。

今日からみのりは学校がありません。
というわけで、滞っていた執筆を一気に進めることにしました。
執筆時間は昼14時頃から開始の23時ちょうどくらいまで。
えっと・・・9時間かぁ。
休憩は途中で夕飯を食べたのと、トイレに2~3回立った程度でしょうか。
総執筆時間は本日のみなら8時間30分ってところでしょう。
目はまだまだ疲れてないし、頭もまだまだ続きが書ける状態…なんですが、腕が持たない(泣)
いやはや、こんな経験久しぶりですね。
もう何時間運動した後なんだってくらい腕がパンパンですよ。
指も何だか震えます。多分、正しい位置でタイプしてないからですよね。1回慣れちゃうと、悪いアンブシュアと一緒で、なかなか矯正されないのです。

ところで、現在の小説の方はというと、

現在総文字数 28700字(原稿用紙換算71枚)
本日入力文字数 16408字(原稿用紙換算41枚)


です。解決編が殆ど書き終わって後は2~3回どんでん返しをするだけなんで、全部で100枚に達することはないと思います。
ただ、今日はもう無理っぽいですね。これ以上打つと、明日腕が動かなくなります。
『倒錯のロンド(折原一)』の山本安雄くんを思い出しました。別にみのりは倒錯盗作もしていませんよ。ただ、彼が腕を疲れさせまくってた描写を思い出して。疲れたけれど、心地よい-いえ、あまり良くはないですね、疲れました。

明日でとりあえず脱稿するかなー。させるぞー。
そして、明後日で誤字脱字及びロジックエラーチェック。
ミステリですから、論理矛盾は致命的です。もう何度悩まされたことか。
全てが終わったら、このブログにでも細切れにあげていきましょうか。

とりあえず、祈ることは1つ。
もうこれ以上、ロジックエラーが発生しませんように!
(開こうとしたデータがエラーするようなこともありませんように!)


※本日から、小説関連は小説タグに括ることにしました。

ロジックエラー回避!

1日中悶々考え続けて遂に、思いつきました!
思いついたのはお風呂の中。お風呂上がりの服装について考えているときにパッと出てきました。
昨日必死で「女子高生 必需品」「男子高生 必需品」とか調べたことも無駄にはなりませんでした。
おかげで、履歴が非常に危なくなっていますけど。
100点満点とは行きませんが、まぁ70点ってところの論拠だと思います。
あんまり、男子の持ち物、女子の持ち物って拘ったのが間違いでしたね。
注目すべきは、男女共通で使う道具の使い方における相違点。
都合の良い道具とその解釈、うまくあったものです。
あぁ、良かった良かった。溜飲が下がる思いです。


ところで今日は数学のテストでした。
大問6は数学Cからの出題で筑波のパクリっぽい(値変えただけ)問題だったので易々解けたんですが、小問落としすぎました。まぁ、赤くはないかな。ただ、微積分って本当に消えていってますねー。二次曲線の定義とかも。
明日は化学です。電気分解あたりでむむっ…となっていたみのりに高分子化合物とは酷な話。
ただ、化学の先生はなかなかいい人なので、なかなかに温情な問題を作ってくれるかもしれません。期待するしかないです。

最近、アクセス解析で皆さんどんなキーワードでこのブログを訪れてくれるのかと調べるのが楽しみになっています。
今日目を引いたのは、『向日葵の咲かない夏 うみねこのなく頃に』というワード。
先に読書録でこの2つは類似していると述べましたが、ネットで検索してみると同様の見解をもたれる方が多数いらっしゃるようです。仲間がいっぱいいるみたいで嬉しいですね。
いつか、本格的に類似点等について語ってみたいと思いますが、今はとりあえず小説の完成です。
友人も毎晩死ぬ気で絵を描いてくれているみたいです。頑張らないとっ。

ロジックエラー

今日は理数物理と理数生物のテストでした。みのりの学校は一応県内でも御三家といわれる進学校(今までの情報を統合するとここで学校特定ができますね)なのですが、学校で行われている授業は受験を全く重視しません。受験勉強は予備校で教われば十分で、学校ではその教科の楽しさ(≒先生の趣味)を教わればよい、という方針なのだと思います。
というわけで、生物も学校の外に出てドングリを拾ったり、植生調査をしたりとなかなか変わった授業形態でした。そして、テストもそんな感じでした。受験重視の学校では学校の授業はほぼ演習化しているところもあるようですね。
明日は、理数数学のテストです。が、数学は高得点を取るのは難しいけれど、1回身につければ赤点を取るのは非常に難しい教科なのでとりあえずそこまで心配はしていません。

問題はそう、ロジックエラー。
この言葉自体は、初級シスアドを取るときに勉強したものですが、ここでの意味は竜騎士的な“論理矛盾”です。
今、友人がイラスト、みのりが文章、ということで一種のミステリーを作っているんですが、中盤に来て致命的なロジックエラーが発覚。開かずの密室に閉じこめられてしまいます。ロジックエラーの回避法をいくつか必死で考えてるんですが、その中の1つが「同型のスクールバッグにおいて、外形以外を条件とした男女で異なる顕著な特徴」を発見することです。持ち物でもいいんですど。思いつかない…。ソックタッチ(またはそれに準ずる糊など)、櫛、鏡、化粧道具…ステレオタイプながらいくつか考えましたがどれも必需品ではないし、鞄に入れず肌身離さず持ってる可能性も否定できないし、女子に多いといっても男女の別なく持つものであるし…根拠が弱すぎる。女子は整理整頓、男子はがさつ…なんて偏見もいいところ。あぁ、思いつかないなぁ。

明日、30点分とりあえず書いたらテスト中ずっと考えてましょうかね。
FC2カウンター
プロフィール

柚木みのり

Author:柚木みのり
趣味:女装・読書(国内推理小説)
サークル:大学ではミス研。趣味では同人サークル「きゅうり定数」の主宰です。女装や制服の評論本・研究本を出してます。

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ

秋葉原電気外祭り minori eden 

読書メーター
minori_yukiの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
